もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

準備なし!待ったなし!!旅の始まり!!

2018年10/4(木) 私はタイに降り立った。

南国タイ。太陽の国タイ。常夏の国タイ。

太陽の光から目を守るためにサングラスを装着し、空港から外に出た。

 

雨だった。それはもうすごいくらいに雨が降っていた。

サングラスをそっと外し、何事もなかったかのように私は歩き出した。

 

 

f:id:reitabibito:20181005024725j:plain

 

前日、深夜までスナックでお酒を飲んでいて「明日が世界一周の出発日なんです」なんておちゃらけながら、スナックのお姉様方に「絶対戻って来なさいよ」なんて気持ちよく送り出してもらい。起きたらとんでもない時間になっていた。

間に合ってくれ!頑張れ京成特急スカイライナー!スナックであんなにもカッコつけて「お土産は俺自身かな?」なんて言ってた奴がまさかの出国すらできないなんて情けない話である。

とは言っても人生はなんとかなるもので間に合った。(航空会社のロビーは僕が到着して5分後に閉じた)

ノリで飛行機のチケットを購入したあの日。月日が流れ異国の地に佇んでいる。

何人かの友人は驚いていることだと思う。

 

何を隠そう、これが初めての投稿である。つまり、いきなり旅先からブログをスタートしている。

 

「会社を辞めて旅に出る!」俺の動向を知りたかったらブログを見てくれ!と友人の前で啖呵を切ったのが一ヶ月前。

会社を辞め旅に出るまでの空白の一カ月は会社を辞めるまでの苦悩や感動で埋め尽くされたハートフルな内容であったり、旅の準備についての具体的でタメになる話などを繰り広げるぜ!と熱くプレゼンテーションして、「すごい楽しみ!」と言ってくれたみんなの視線が今すごく気になる。

 

ブログが更新されないから音信不通状態。挙げ句の果てには心配してくれた友人から「生きていますか?」「まだ日本にいるのですか?」と連絡が来る始末。

 

でも、決してサボっていたとか思わないで欲しい!

ドクターX全シリーズ全話を見て、半沢直樹も見て、ウイイレを極めていたなんてことは一切ない。

 

こんな僕だがタイに着いてしまったからにはブログをバリバリ更新していくつもりだ。

もう、私を止めることはできない!そう!私はもう旅人だ!!!!

 

さあ!早速、アマゾンプライムプリズンブレイクの続きを視聴だ!!

 

f:id:reitabibito:20181005024536j:plain