もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

現在ネパール 素晴らしい国


f:id:reitabibito:20190315175714j:image
様々な苦難があったが現在、私はネパールで

平穏な日々を過ごしている。

 

ネパールに来るまでネパールの人々には申し訳ないがあまりイメージがない国のひとつであった。

 

漠然とヒマラヤ山脈、エベレストがある国くらいのイメージだった。

しかし、過ごしてみるとわかるのだが

物価も安く、静かで、おしゃれな店もたくさんある結構素晴らしい国である。

 

二泊くらいでインドに戻るかなんて思っていたが気づけば一週間も滞在している。

バカンスに訪れるにもかなりよい場所である。大学生にはおすすめである。


f:id:reitabibito:20190315175403j:image
f:id:reitabibito:20190315175521j:image

 

ヒマラヤ山脈を見に

バイクで山道を登ったのだが

とてもじゃないがバイクで登れる道ではなかった。完璧にグーグルマップにやられた。

何度もおとずれる死線を乗り越えて我々は

ヒマラヤ山脈の絶景が望める頂まで到着した。


f:id:reitabibito:20190315175550j:image

f:id:reitabibito:20190315175659j:image

f:id:reitabibito:20190315175846j:image
しっかりと雲がかかっていた。

我々は時たま雲から除くヒマラヤ山脈を見て

感動したふりをした。

 

帰り道も安全運転を心掛けて運転していた。

そしてしっかり事故った。


f:id:reitabibito:20190318004826j:image

山登りは歩きでいこう。