もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

ジョージアとグラフィティアート

ジョージアアゼルバイジャン、はたまたヨーロッパ諸国を歩いているとグラフィティアートをよく見かける。

壁に絵を描くのはどうなの?という疑問は今は抜きにして、一つの芸術であることは間違いない。

 

実は私も結構好きで、特にキースヘリングの作品が大好きである。


f:id:reitabibito:20190519180744j:image

こういうやつ。

 

小学生の頃にキースヘリングが好きで

ユニクロとコラボしたTシャツやらパーカーを毎日着ていたために「あいつ、いつも同じ服だな。貧乏なんだな」と噂がたったほどであった。

 

そんなしょうもない話しはさておき、

目的地まで長時間歩いている時にグラフィティアートは良い息抜きになる。

 

あんまり品のよくないのもあるが中には面白いと唸るものもたくさんある。
f:id:reitabibito:20190518183343j:image

f:id:reitabibito:20190518183255j:image

f:id:reitabibito:20190518183055j:image

f:id:reitabibito:20190518022953j:image
f:id:reitabibito:20190518023041j:image
f:id:reitabibito:20190518023117j:image
f:id:reitabibito:20190518182918j:image
f:id:reitabibito:20190518182958j:image
お気に入り。

f:id:reitabibito:20190518183216j:image
f:id:reitabibito:20190518183242j:image
f:id:reitabibito:20190518183432j:image
f:id:reitabibito:20190518183451j:image
シリーズものもあるよ。


f:id:reitabibito:20190518183141j:image

ジョージアに行ったら壁にも注目しよう!

 

街を歩いてるだけで無料の美術館を堪能できるぜ。