もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アテネデビュー!!

世界一の観光地といってもおかしくないアテネに到着した。 この街では様々な事件が起きたのだがそれについては次の記事で発表したいと思う。 とにかくアテネには観光地が山のようにある。 もう、細かい見所を含めると回りきれない。 最も有名な観光地である…

法王との遭遇

前日、行われた失礼なインタビューの謝罪するために私はローマ法王に会いに行くことにした。 人々がローマ法王を一目見ようと、広場に集まって来る。 セキュリティもかなり厳重にやっていた。 ローマ法王を待つこと1時間ほど、もう帰ろうかなぁと思った頃に…

ポーク?ポープ?

北マケドニアの首都スコピエに到着して、街を観光することにした。 観光地として素晴らしい景観、そして雰囲気が醸し出ていた。 思わずはしゃぎたくなるような通りである。 マザーテレサの生まれた国でもある。 街の中心部にある広場に行くと何かの準備をし…

素朴な街 ブルガリア

トルコのイスタンブールからブルガリアのソフィアにバスで移動すること数時間、 ソフィアはとても素朴で静かな街だった。 街のいたるところに面白いモニュメントが飾られている。 市内も路線電車が張り巡らされており、移動も便利である。 ユーモアと力強さ…

イスタンブールに来たんだね

カッパドギアで気球を見れずに意気消沈していたが そうもずっと落ち込んでられない。 気を取り直して、イスタンブールに移動する。 メドューサがいる地下宮殿に乗り込む。 幻想的で少し恐ろしい空間であった。 現場は写真で見るよりも暗く、ちょっと怪しげな…