もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

法王との遭遇

前日、行われた失礼なインタビューの謝罪するために私はローマ法王に会いに行くことにした。

 

人々がローマ法王を一目見ようと、広場に集まって来る。

セキュリティもかなり厳重にやっていた。

 

ローマ法王を待つこと1時間ほど、もう帰ろうかなぁと思った頃に法王はやって来た。

人々が歓声をあげる。

 

私も「法王!頑張れ!」と恐らく間違っている声援を送っていた。

「昨日は豚と間違えて申しわけありませんでした!」と謝罪もしておいた。

一緒にいたケント君と「法王と目があった!」と喜びを分かち合ったりもした。

 

 

法王にあった後、すぐ次の目的地であるギリシャに向かう。

マケドニアから直接アテネに行くには遠すぎるので途中の街で一日、休息することにした。

いざアテネに向かうため電車に乗り込むが、その外装があまりにもファンキーだった。

中身は普通に綺麗である。

さぁ次はいよいよアテネである。