もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入国場所に戻れと言うけども・・・

出国管理の係員に止められてから私は困り果てていた。 彼が言っていることをまとめると ベトナムに入国した際、押されたスタンプと その時にスタッフが書いた日付が違う。 だからもう一度入国した場所に戻って書き直てもらってこい。 さもなければ出国させな…

べトナムから出れない

基本的に陸路で国を跨ぐ時はトラブルが起きる。 時間通りにバスが動かず 何時間も待機なんてのはざらにある。 しかし、今回の国跨ぎが1番焦ったのは間違いない。 ベトナムのホーチミンから一緒に行動していたタケシとテツヤと共にバスでカンボジアに行くこと…

結局焼肉がいちばんでしょ

貧乏旅行をしていると食事もシビアになってくる。 とりわけ私は食事に対してストイックに戦ってきた。 しかしこの日は違った。 旅先で出会ったタケシ、テツヤの2人と熱い協議もあり、 「今宵だけは豪勢に行こうぜ」ということになった。 何が食べたいか? 私…

ディズニーもUSJもドラえもんもある世界一の遊園地

面白い遊園地という触れ込みなだけあって、 モニュメントがかなり派手で最高に統一性がない。 ドラえもん?トムとジェリー?ミッキー? 仏教の世界観を表しているのかと思えば ディズニーキャラクターや日本の漫画キャラなども 所狭しと出現してくる。 ツッ…

変な遊園地へ

金髪の青年と私は食堂で話し込んでいた。 日本語を使うのは久しぶりで ところどころ言葉が出てこなかったりして怖さを感じた。 青年の名前はタケシ。年齢は22歳で今をときめくユーチューバーらしい。 私はまだギリギリテレビっ子世代だったりするので タケシ…

新しい予感

僕の目の前で腕組みして立っている女性は 僕の存在にすら疑問を抱いてるくらい問いかけてくる。 『なんで?なんでパスポートがないの?』 『ちょっと待って!今俺も考えるから』 おかしな話である。ご婦人(パスポートおばさん)が苛立つのもわかる。 でも私…

パスポートがない!

海外では命の次にパスポートが大事なんて言われてるくらいだが 私はそれを随分ぞんざいに扱っていた。 ポケットに裸で突っ込んでいたほどである。 海外でパスポートをなくした人がどれくらいいるかは わからないが、なくした人しかこの緊張感は解らないだろ…