もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タジキスタンからキルギスへ

タジキスタンの首都ビシュケクに移動した。 ペンジケントからタジキスタンの首都ドゥシャンベに移動するまでの車内から見える景色は絶品である。中央アジアではもっとも貧しいと言われているタジキスタンだが首都のドゥシャンベは結構綺麗に整備されていた。…

恐るべき追跡者

ウズベキスタンからタジキスタンのペンジケントに移動するのだがこれがなかなか大変であった。 タジキスタン、キルギスは電車やバスなどが発達していないため長距離の移動は基本的に乗り合いタクシーというもので行われる。 6人乗りの車に客が集まり次第出発…

歴史の街 カトマンズ

タシュケントからカトマンズに移動したのだがカトマンズもこれまた素晴らしい場所である。 カトマンズとは日本で言うところの京都にあたる場所である。 歴史的な建造物がたくさんあり、観光地としても有名だそうだ。しかし何を隠そうこの頃、私はお腹の調子…

美しすぎるウズベキスタン

パキスタンのラホールで遺跡や巨大モスクを 一通り見て、次に目指すのはウズベキスタンである。 飛行機でウズベキスタンのタシュケントに到着したのだが開いた口が塞がらなかった。 なんて綺麗な街なんだ。 今までインド、バングラデシュ、ネパール、パキス…

本人に危険?パキスタン!

ここ最近、はてなブログにログインが出来ず 久しぶりの投稿になってしまった。 今回はパキスタンについて書こうと思う。 パキスタンと聞くとなんだか危険な響きである。実際、外務省の渡航レベルの危険度も高い国である。 さらに一ヶ月ほど前にインドとパキ…

お尻から滝

インドに1ヶ月以上いたが 実は大きくお腹を壊したことはなかった。 無事にインドに別れを告げた訳だが 4日程前からお腹の状態が急変してきた。 大便をしても塊が出てこないのである。 まさに激しい滝が流れ出る感覚である。 言うならばお尻から小便が出てる…