もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行バス ゴアへの道!

遊園地の続き。 はしゃいでるね ジェットコースター以外の乗り物もなかなかよかった。 プールもあり、インド人はアトラクションよりもプールに興奮しているように思える。 ただ、ほとんどの人間は水着にTシャツを着ている。 女の子のビキニ姿なんて見てとて…

ディズニー、ユニバーサルをも凌ぐインド最強の遊園地!! 〜追憶のセレナーデ〜

バンガロールになかなか愉快だと噂の遊園地について耳にした。 その名もワンダーラ・アミューズメント・パークである。 なんでもディズニー、ユニバーサルスタジオとも引きを取らないという。 その日は朝早くに起きて ワンダーラ・アミューズメント・パーク…

初のインド映画!! 踊れインド人‼︎

先日、インドに来て初めて映画を見た。 知っている人も多いと思うが インドにおいて映画はかなり大きな産業である。 グーグルマップを見ていても 映画館という文字をよく目にする。 そしてインド映画といえばダンスである。 もうストーリーとは関係なく急に…

インドのご飯、ご覧ください。 

旅といえば何を思い浮かべるだろうか? 「新しい出会い」 「美しい絶景」 「独自の文化・慣習」 人それぞれ何を求めて旅に出かけるかは違う。もちろん全てという人も多いだろう。 ただこれを求めて旅に出かける人も多いのではないだろうか? それは「食事」…

今日はのんびりゆったり 〜インド バンガロール〜

激しい暑さと照りつける太陽が印象的なインドであるが バンガロールは他のインドよりは少しばかり涼しい。 チェンナイの激しい匂いもなければ、 街には伝統衣装のサリーではなく、洋風の私服をみにまとっている 女性たちがいるくらい先進的な街である。 また…

チェンナイからバンガロール 満員電車6時間の旅

チェンナイからインド最大のIT都市バンガロールへ移動するこの日は なかなかハードであった。 チェンナイセントラル駅からバンガロール行きの鉄道が走っているという 情報を聞いて駅に向かった。 しかし、なかなかに大きい駅だったのでチケットをどこで買う…

チェンナイでスター気分‼︎

インドの大多数はヒンドゥー教に属している。 ただ少数ながらもキリスト教の信者もいるそうだ。 チェンナイの街にも素敵な教会があった。 東南アジアの旅ブログでも書いたが私は 教会好きである。 インドにキリスト教のイメージはあまりなかったが観光地とし…

世界で二番目に長いビーチ マリーナビーチに行くぜ

朝起きると身体中が痒い。 寝ている間に蚊にやられたのだ。 最初はTシャツにパンツという軽装で寝ていたのだが 夜中に痒みで何度も目が覚め、起きた時には下はジーパン 上にはジャンバーを羽織っていた。 目覚めると体のあちこちに蚊に刺された跡がある。 ケ…

インドの電車はオモシロイ!! チェンナイ二日目

我々は南インドのチェンナイという都市にいる。 チェンナイとは「南インドの玄関口」と言われている インド有数の世界都市である。 インドは大きく分けて東西南北に分けられる。 我々がよく耳にする、詐欺師が多いなどの「ザ・インド」は北インドで 南インド…

始まりはいつも野宿

インドに無事到着した我々だったが 残念な出来事が起こってしまった。 日本からインドへの直行便が高かったので タイのバンコク経由でインドのチェンナイに向かうことにした。 タイの手荷物検査の際、出国前日に3000円程で購入したコンタクトレンズの消毒液…

新たな旅が始まった。 〜熱烈インド編〜

新たな旅が始まった。 朝8時頃に目覚ましをかけた。 起きたのは9時前、これが私の性格だ。 朝食にトーストを食べ、食後に紅茶をすする。 今日、私は日本を発つ。 明日にはインドに到着しているだろう。 旅の支度を済ませて成田空港に向かった。 出発予定時刻…

東南アジア編完結!!  〜壮大過ぎるアンコール・ワット〜

更新が随分遅れてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいである。 そしてタイトルに東南アジア編完結と題しているが カンボジアを訪れた後にマレーシア、台湾にも行っているので本当は完結していない。 しかし、実は今インドに来ており早くインドの話題に移り…

カンボジア シュムリアップをお散歩

シュムリアップに到着した初日の晩御飯は 今まで食べたくても手が届かなかったカロリー高めの 食材を貪ることにした。 食事をとっている時は激しく幸福を感じる。 日本にいる時には感じることが出来なかった感情である。 お洒落な内装の宿 宿も清潔感があり…