もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

ポーク?ポープ?

北マケドニアの首都スコピエに到着して、街を観光することにした。

観光地として素晴らしい景観、そして雰囲気が醸し出ていた。


f:id:reitabibito:20190608105545j:image


f:id:reitabibito:20190608105656j:image

思わずはしゃぎたくなるような通りである。

 

f:id:reitabibito:20190608163113j:plain

マザーテレサの生まれた国でもある。


f:id:reitabibito:20190608150731j:image

街の中心部にある広場に行くと何かの準備をしている。

するとテレビクルーからインタビューを受けた。


f:id:reitabibito:20190608150440j:image

何がなんだかわからないまま取材が始まる。

『"&%#&!'ポーク?』と記者が何やら尋ねてくる。

なんだかわからないが豚関係のイベントでもやるのだろうか?

その後も『宗教は何だい?』とかそういった類いの話を聞かれたりした。

なんだか統一性のないインタビューだなと思いつつ、

『明日は来るかい?』と最後に尋ねられた。

豚が無料で食べれるならと思い大きな声で『もちろん』と答えた。

 

後で調べてみると「ポーク」ではなく「ポープ」だったみたいだ。

つまり、豚ではなくローマ教皇が来るらしい。

 

豚のことを聞かれていると思いインタビューに答えていた。

もしかしたら、とんでもなく失礼な発言があったかもしれない。

お願いだから放映しないで頂きたい。