もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祭り祭る ホーリー祭

インドにはとても面白い祭りがある。 その名もホーリー祭である。 ホーリー祭(Holi)とは、インドやネパールのヒンドゥー教の春祭りである。春の訪れを祝い、誰彼無く色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝うものらしい。 インドでは今なおカースト制…

ヨガを極めし者

ヨガの聖地リシュケシュ インド国内の左上に位置する町リシュケシュ。この町はヨガの聖地として知られている。世界中からヨガを学びに人々が集まってくる。かのビートルズも修行に訪れたという。ちなみにリンゴスターは食事があわないとすぐに帰ったらしい。…

インドの寝台列車は戦争

土地の大きいインドを移動するためには 寝台列車か夜行バスを使用しなければならない。 もちろんお金があれば飛行機で移動するのがベストであるがそんなのは旅人とは認めない! 断じて認めない! しかし、次インドに来る頃には 飛行機でびゅんびゅん飛び回れ…

現在ネパール 素晴らしい国

様々な苦難があったが現在、私はネパールで 平穏な日々を過ごしている。 ネパールに来るまでネパールの人々には申し訳ないがあまりイメージがない国のひとつであった。 漠然とヒマラヤ山脈、エベレストがある国くらいのイメージだった。 しかし、過ごしてみ…

パソコンも壊れた!これはマズイ!

しばらくの間、ブログの更新が出来ず あいつサボってるなと思われていたかもしれないがまたもや緊急事態が起きていた。 タイトルにも書いてあるが携帯が盗られたあげく、パソコンまで壊れてしまったのである。 電源をつけても起動しなくなった時の私の 顔と…

インドからバングラデシュへ ハチャメチャ夜行バス

携帯をなくした失意の中、バングラデシュに向かったのだが その道中にもユニークな出来事がいくつかあった。 バングラデシュではテロが度々起きているようで かなり警戒されている。 バスに乗り始め丁度うたた寝しかけた時に外が賑やかになりだした。 バスが…

インドの警察署へ行く

ここで皆さんに報告しなければならないことがあります。 若気の至りからか インドで禁止されている薬物を服用してしまい、 収監されることに決まりました。 なんてことはまるでなく、健全な旅を続けていた私は iPhoneを盗られた旨を伝えるべく警察署に向かっ…

携帯盗られた、悔しさ人一倍

インドのゴアという街について書く予定だったが 緊急事態が発生したため、まず近況報告をしたいと思う。 携帯を盗られた。 この一言に尽きる。 これは非常に厳しい事態である。 旅先で無くしてはいけないものランキング 1位 命 2位 パスポート 3位 携帯 …