もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

上か下かどちらを選ぶ?

パーイで過ごした激動の日々も終わりを迎えた。

 

三日間ほど泊めていただいた宿にもさよならを告げる日が来た。

色々良くしてもらった中国人オーナーのなんとかさんともお別れである。

f:id:reitabibito:20181112115705j:plain

大変お世話になりました。

なんでも赤羽に店を出してたらしく

日本の話もたくさんした。

名前を忘れてしまったのは申し訳ないが

本当にお世話になった。

 

パーイでの旅の相棒だったアームゼット2号ともお別れである。

何度も死にそうになったが共に過ごしてくれて本当にありがとう。

f:id:reitabibito:20181112115726j:plain

買取を考えたほど愛着が湧いた。

 アームゼット2号をレンタルショップに返そうと思い、

約束の時間に向かうが店が閉まっている。

 

f:id:reitabibito:20181112115746j:plain

 

仕方なく、1時間ほどアームゼット2号とファイナルランをして帰ってきたが

まだ開いていない。

やっぱり日本ほど時間に正確な国はあまりないのであろう。

 

 

パーイからチェンマイに帰る際、問題が発生した。

行きで死にかけたあのクネクネ道攻略のため

今度はしっかりとコンビニで酔い止めを購入した。

 

昨日、古畑任三郎事件を起こしている

私は日本から持参していたストッパ下痢止めも服用しようと考えていた。

しかし、ストッパ下痢止めの注意書きに酔い止めの薬と併用しないようにと書かれてある。

 

絶体絶命のピンチである。

上か下か。

想像を巡らす。

行きのゲボルゲ地獄はもう味わいたくない。

だからと言って車で下が爆発したら…。考えただけで悍ましい。

どっちの地獄を味わうべきか。

15分くらい考えた挙句、ストッパ下痢止めを服用した。

私は下をとった。

f:id:reitabibito:20181112115809j:plain

地獄の始まり。


私は震えながら車に乗り込む。 

数十分後、私は行きと同じ苦しみを味わうことになる。

f:id:reitabibito:20181112115829j:plain

ご丁寧にビニール袋が用意されている。