もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

初のインド映画!! 踊れインド人‼︎

先日、インドに来て初めて映画を見た。


知っている人も多いと思うが

インドにおいて映画はかなり大きな産業である。


グーグルマップを見ていても

映画館という文字をよく目にする。


そしてインド映画といえばダンスである。

もうストーリーとは関係なく急にダンスが始まったりするらしい。


一度立ち寄った飲食店でインド人アーティストのミュージックビデオがテレビでずっと流れていたが100パーセントの確率で踊っていた。

ロッキーのランニングのくだりじゃないが

周りに人が集まりだして踊り出す。

これがインド映画の十八番のようだ。

 

ミュージカル以外で急に踊り出す映画なんて

日本、いやハリウッドにすら存在しないはずだ。

見に行かずにはいられない!!


ストーリーはわからないだろうが

ダンスだけ観たいねということで

映画館に行くことにした。


値段は120ルピー。

日本円にして180円程である。

安い。べらぼうに安い。

f:id:reitabibito:20190224012523j:image
f:id:reitabibito:20190224012519j:image

 

映画館に入ると中は劇場のように

1階2階で分かれていた。

f:id:reitabibito:20190224012721j:image

 

映画が始まる。
字幕に英語が流れてくるではないか!

これはありがたい!

しかしなんだかおかしい。

字幕が見えなくなったり、半分になったり、急に見えたりという状況が続く。

 

投影しているが光がズレているためか

本来スクリーンに映るはずの下部分が

切れてしまっているのだ。

それに対して誰も文句を言わない。

大らかな国民性のようだ。

 

こうなってしまえばストーリーは一切わからない。

あとは激しいダンスを楽しむだけだ。

 

物語が始まると私以外の客は

腹を抱えて笑ったり、指笛を鳴らしたり

綺麗な女優さんがでると「フォーーー!!」と絶叫したりしていた。

まるでサッカーの応援をしてるかのようである。

日本人の映画鑑賞とは真逆の雰囲気なので

大きなカルチャーショックを受けた。

 

これでスクリーン上で役者が踊り出したら

観客達も踊り狂い出すのではないかと少し心配になったほど映画館は熱を帯びていた。

 

しかし、私の期待に反して踊り出さない。

それにしても踊り出さない。

全く踊り出す気配がない。

 

 

…終わった。

 

インド映画にも踊らないやつがあるみたいだ。

f:id:reitabibito:20190224013543j:image