もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

最高のキメ顔

写真を撮るとき皆さんはどのような顔をするだろうか。

多くの女性達は日夜、鏡やインカメの前で悪戦苦闘をしていることだと思う。

 

観光地に行くと多くの観光客がカメラを片手に素敵な顔を決め込んでいる。

 

アジア系の観光客はとりわけキメ顔にこだわりを持っている人が多い印象である。

 

ワット・ウモールの入り口で写真を撮っていた二人組のアジア系女性達が1時間後、同じ場所でまだ撮影会をしているのを見た。

笑ってしまうような光景だったが、そんな強者もいる。

 

それくらい美しく写真を撮るのは難しい。

 

私自身、旅をしている中で写真を撮る機会も増えた。

しかし、どうしてもキメ顔を上手く撮ることができない。

 

撮影してもらった写真を見てみると落ち込んでしまうことが多い。 

目が落ち窪んでるせいなのか目の当たりが影になってしまう。

ナチュラルにモザイクがかかってしまうのだ。

恐ろしい現象である。

f:id:reitabibito:20181030150451j:plain

目どころか顔すらモザイク

 

それだけでなく表情筋が弱いのか上手く笑顔を作ることができない。

いつもニヤけた情けない顔になってしまう。

 

 西洋人は本当に写真を撮られる時、素敵な笑顔を見せてくれる。

カメラを向けられると自然な笑顔を作り、バッチリキマった写真を撮る。

 

本当に羨ましい限りだが彼らよりも上手にキメ顔をする奴がいる。

そして、そいつは人間じゃなかったりする。

 

 

f:id:reitabibito:20181030150433j:plain

鋭い眼光の先には何が見えているというのか?

左のマヌケ顔は置いておいてこの鳩は最高にイイ表情ではなかろうか?

 

f:id:reitabibito:20181030150426j:plain

 

ここまでのキメ顔をされたら惚れてしまう。

 

f:id:reitabibito:20181030150526j:plain

大量発生