もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

チェンナイでスター気分‼︎

インドの大多数はヒンドゥー教に属している。

ただ少数ながらもキリスト教の信者もいるそうだ。

チェンナイの街にも素敵な教会があった。

 

東南アジアの旅ブログでも書いたが私は

教会好きである。

インドにキリスト教のイメージはあまりなかったが観光地としてもそれなりに

有名なサントメ大聖堂という教会があったので

訪れることにした。

 

実際に美しい教会でインドの喧騒を忘れさせてくれる空間であった。

f:id:reitabibito:20190216180515j:image

f:id:reitabibito:20190216180528j:image
f:id:reitabibito:20190216180511j:image
f:id:reitabibito:20190216180524j:image
f:id:reitabibito:20190216180551j:image
f:id:reitabibito:20190216180520j:image


マリーナビーチを気に入ってしまった我々は再び訪れることにした。


ビーチで写真や動画を撮影していた我々だったが再び若者たちの餌食になる。

f:id:reitabibito:20190216180912j:image


最初は2人とかであったが気付いたら10人近くが周りを囲んでいた。

オヤジ狩りをされる親父の気持ちがわかった。これは確かに怖い。


途中で怪しげなタバコだかなんだかわならないものを勧められたりもしたが

みんな概ねいい奴らであった。

何言っているのかこそわからなかったが

楽しい時間を過ごせた。

f:id:reitabibito:20190216181043j:image
f:id:reitabibito:20190216181032j:image
f:id:reitabibito:20190216181037j:image


チェンナイの街で過ごしていると

とにかく若者からの注目度がかなり高い。

すれ違いざまに指をさされたり

バスから手を振られたり

大人数に絡まれたりと

よほど外国人が珍しいのか

福山雅治になった気分である。


若者の群衆が前から訪れた際は

一丁前に一瞬俯き加減に歩いてしまうくらいに芸能人気分を堪能していた。

 


それにしても、チェンナイの人々は人懐っこい。

インド人は嘘つきだなんて行く前は思っていたがチェンナイに関してはそれに該当しないようだ。

 


そうやって油断した頃に騙されてしまいそうだが。