もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

携帯盗られた、悔しさ人一倍

インドのゴアという街について書く予定だったが

緊急事態が発生したため、まず近況報告をしたいと思う。

 

携帯を盗られた。

この一言に尽きる。

 

これは非常に厳しい事態である。

旅先で無くしてはいけないものランキング

1位 命

2位 パスポート

3位 携帯

4位 愛

 

携帯の重要性は愛よりも上なのである。

それほどまでに大切なものを盗られてしまった。

 

携帯がなければ連絡も取れないし、マップも開けないし、メモ取れないし

キンドルも読めないし、写真も撮れない。

 

携帯がなければ私は何もできないのだ。

携帯に頼りすぎている我々現代人に神々が怒ったに違いない。

一つ疑問があるとすれば、なぜ私にその怒りの矛先を向けたのかということだ。

そこらへんについては神様にお尋ねしたいところだ。

 

 

インド、コルカタの街を散策中 

携帯を見ようとポケットを触った時、感触がなかった。

私は閃いた。

あっ盗られてる。

 

案の定、ポケットから携帯が見つかることはなかった。 

私は悲しくはない。

もし獲った犯人が幸せならば・・・。

 

子供の学費、親の入院費、共働きの妻も過労で倒れてしまう始末。

そんなかわいそうな犯人を私は恨むことはできない。

 

それに携帯なんて、なくたって生きていける。

本当に私は気にしていない。

二日間連続で携帯を盗られる夢を見たけれども。

 

犯人よ。私のことを気にすることはない。

私のiPhoneを売ったお金で親に暖かいスープでも

買ってあげなさい。

子供に新しいおもちゃを買ってあげなさい。

そして奥さんに新しい服を買ってあげて、久しぶりの映画デートに

行ったらいいじゃないか。

 

「世界平和」なんて良い響きだ。

 

f:id:reitabibito:20190302153949j:plain

携帯がないとわかった直後


 

おい!犯人!

携帯返せコンチクショー!!!!!!!!