もしも仕事を辞めた無職が世界一周してみたら

無職になった若者が世界中を旅して成長していく過程を見れるだろうブログ。

お客様満足度ナンバー1 ジョージア

みなさんはジョージアという国を知っているだろうか?

アメリカにあるジョージアではなく、ロシアとトルコの間にひっそりとある国だ。

 

私もこの旅をするまではほとんど知らなかったがこの国を絶賛する旅人は多い。

ということでアゼルバイジャンの次はジョージアに行くことになった。

 

なんでもジョージアは物価が安く、料理も美味しく、ワインも美味しいらしい。

 

ジョージアの首都トビリシは温泉地としても有名であり、さっそく温泉地に赴く。

 

温泉街はどこも大好きである。

旅の前に草津に行ったが最高に風情があり美しかった。

トビリシもそれに負けないくらい落ち着きがあり、なんといってもお洒落であった。
f:id:reitabibito:20190515171920j:image


f:id:reitabibito:20190515172100j:image
f:id:reitabibito:20190515172203j:image

f:id:reitabibito:20190516003715j:image

 

温泉はどうだったかって?

聞くだけ野暮ってもんだよ。

なんたって入ってないからね。

人間には越えられない壁がある。

そう、入浴料である。

べらぼうに高い入浴料は我々を戦慄させた。

(普通の社会人なら余裕で行ける料金だよ!)
f:id:reitabibito:20190516003801j:image

悲しみにうちひしがれる私。


f:id:reitabibito:20190516003901j:image

 

温泉の腹いせに高めの料理を方張ることにした。
f:id:reitabibito:20190516003936j:image
f:id:reitabibito:20190516004018j:image
f:id:reitabibito:20190516004110j:image

ジョージアの夜はまだ終わらない。
f:id:reitabibito:20190516004154j:image